マリオメーカー

最近ゲームはほとんどやってないけど、
ふと、立ち寄った量販店でマリオメーカーのパッケージをみた。

なるほど、自分でマリオのコースを作成できるのかぁ~、
でもこれってそういえばニコニコ動画とかで、
SFC版マリオワールドの鬼畜コース実況プレイとか、
そういうのからヒントを得たのかな?と思った。

あれはクリアするのも大変だったので、初めて見た時は、
マリオワールドにこんな厳しいステージあったけ?
と、勘違いをした記憶がある。

まぁ、向こうは作ることはおろか、
遊ぶのにもエミ○レーターを使うことが前提だから、
そもそも、合法と言えたものではない。
(僕は動画みただけだからね、ホントだよ!)

それが、一般人でも楽しめるようになった、
という感じなのだろうか。
この調子でボスキャラを自由に作成できたりする。
ロックマンメーカーとか出たら、それはそれで面白いかも(笑)
 
 

ブログ主が運営しているゲームです。
こちらよりどうぞ