ヘッドホンからノイズが出てきた

えー最近更新もあんまりないですが生きてます。

ところでいつも使っているヘッドホンからノイズが聞こえるようになったんですよ。
で、どうもWebページを移動する時のみノイズが聞こえるのですね。

最初に思いついたのがヘッドホンの故障。
長年使っているから仕方ないかと、Amazonとヨドバシをプラプラ見ていたんですが、
これ、買って同じ状態だったら悲惨だよなぁと思いました。
そこで母親のヘッドホンを急遽借りて試し聞き、
やっぱノイズ聞こえるΣ( ̄ロ ̄lll)

で、思ったのが本体の故障。買ったばかりのPCだからデバイスとかの関係かな?
と思って、情報漁っていたのですが、あんまりパッとしたのが出てこない。
そこで、ここでまた母親の使っていたUSB型外付けサウンドカードを装着。
ノイズ消えた!!Σ(゚д゚lll)

結局、PC本体の部品の干渉が故障の原因と推定。
早速Amazonで母親と同じ外付けサウンドカードを取り寄せて事なきをえました。
やっぱりPCはゴリゴリやるんじゃなくて問題の切り分けが重要だなぁ
と、思わせる一連の出来事でした。

しかし、これ母親のPCでヘッドホンと外付けサウンドカード無かったら
悲惨な状況になってたなぁと思わされました。
1100円位の安い買い物になって良かったです。

ブログ主が運営しているゲームです。
こちらよりどうぞ