VanillaJS:AjaxのXMLHttpRequestでBody要素入れ替え

JavaScritpt苦手。死ぬ。でも覚えなきゃ(使命感)
JQueryなんか使わねぇ。僕は漢のVanillaJSで生きていく予定。

で、お題はタイトルの通り。
最終的に動くようになった成果物は下。
やってることは取得したbody要素を現在のbody要素と丸ごと入れ替えてます。
※2017年10月17日修正

    function AjaxLoadBody () {
        //インスタンス作成
        var request = new XMLHttpRequest();
        
        //送信後実行
        request.onreadystatechange = function () {
            if (request.readyState === 4) {
                if (request.status === 200) {
                    //成功したら<body>を置き換える
                    document.body = request.responseXML.body;
                }
            }
        };
        
        //リクエスト設定→レスポンスタイプ設定→クエリを指定して送信
        request.open("POST", "$url", true);
        request.responseType = "document";
        request.send("$query");
    }

ごめんPerlの変数も混じってますが$urlとか$queryとかは意味そのままです。
ちなみにqueryの方は先頭に?は付きませんが他はGetパラメータと同じです。
あ、ちなみにこれPOSTで送っておりまふ(´・ω・`)

responseXMLでhtml要素が取得できるとかアホかよ。
混乱するだろが!もう許せるぞおい!
このコード作るために3時間かけましたよぉおお。
もうやめて山羊丸のライフは0よ(`;ω;´)

つーか、これ使えばモビルファイトでもChromeで画面チカチカしないな。
しかし、今更無理だよ・・・
分かってくれるよね?ララァにはいつでも会いにいけるから/(^o^)\

ブログ主が運営しているゲームです。
こちらよりどうぞ

コメント

  1. K&K より:

    つうてもJavaScriptってC#やPerlに比べたら格段に簡単じゃないですか!

  2. 山羊丸 より:

    僕のはなんちゃってperlとなんちゃってC#ですから(`・ω・´)ゞ