HTMLで推奨されなくなった要素

ゲームを作っておいて今更気づいたんですけど、
最近のHTML(HTML5.0)とかだとフレーム要素とか、
fontタグとかは使えなくなっているらしいです。

昔はHTMLだけ手打ちして喜べたけど、
最近は全てCSSで設定するのがスタンダードっぽいんですかね。
個人的に昔から慣れてるタグはそのまま使えるといいのになぁ、
と、思います。

フレーム機能は、色々問題もあると思うけど、
個人的には、そのまま使えてくれた方が良かなったなぁと思います。
フレームだと読み込みが減るっていう利点もあると思うんですよ。
ただのHTMLファイルだと、気になりませんが、
CGIとかプログラムが絡むとデータの読み込みなどがあって、
毎回データ読み直すのはリソース上もったいないと思います。

例えばこんなサイトに書かれている悪者とは、アタクシのことでございます。
ただ、プログラムもそうですけど、動けばいいってこと考えると、
昔の技術は、そのまま使えても良いような気もするんです。
商用ならともかく、個人ならソースの可読性ウンヌンは、
そこまで気にしなくてもって、という感じはあります。

なんだかんだ言って勉強が面倒なだけなんですけどね、
うごきゃいいやって考え方だから、
カッコ良さは二の次って感じなのです・・・

ブログ主が運営しているゲームです。
こちらよりどうぞ